人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はらぺこ主婦のベルリン探検記☆

berlinikki.exblog.jp

あっという間に2年が過ぎたベルリン生活。ベルリンの事がもっと知りたいはらぺこ主婦。日々の小さな発見などを綴っていきたいと思います。コメントも大歓迎です!

ブログトップ

ベルリンの大人なクリスマスマーケット

なんだかんだいろいろ忙しかったりで、全然行けてなかったクリスマスマーケット🎄

ようやくちゃんと行ってきました!

私がベルリンで一番好きなGendarmenmarktのクリスマスマーケットにお友達と一緒に行ってきました!

ベルリンの大人なクリスマスマーケット_b0315247_19542152.jpg

ここは入場料1ユーロ払って中に入ります(情報によると14時くらいまではただらしい)。

びっくりするほどたくさんの人がクリスマスマーケットを楽しんでいました。

ここのマーケットが好きな理由はフランスドームとベルリンドームを挟み、真ん中にあるコンサートホール、オシャレな落ち着いた装飾がとても統一感があって大人な雰囲気なのです。

ベルリンの大人なクリスマスマーケット_b0315247_19542257.jpg

焼きたてが食べれる窯焼きのパンピザのお店にはいつも長い列ができているし、炭火で焼いたステーキも美味しい。
大好きな焼き栗のお店もあるし、食べ物のクオリティーも他のところより高いと思います。

私たちはまず、お鍋で作ってるグリューワインで乾杯。
ベルリンの大人なクリスマスマーケット_b0315247_19542295.jpg


スパイスが効いていてプラムもごっそり入っていてとても美味しい。

手作り工芸品のお店もたくさんテントの中にあり、暖をとりながらお買い物もできます。

今回ゲットしたのはブラシ類。

ベルリンの大人なクリスマスマーケット_b0315247_19542359.jpg


食器洗い用のブラシ、お鍋用のブラシ、そしてそして一番のお気に入りがきのこ用のブラシ!
きのこ類は香りが飛ぶから洗っちゃいけないって言いますが、私は土が気になって今までは洗っちゃったりしてたのですが、これからはこのブラシがあるので洗わない!

きのこ用ってちゃんと書いてあるのがとってもいい感じじゃないですか??

この他にも野菜用とかいろいろあってもっと揃えたくなりそうです^^

私にとってはドイツでの最後のクリスマスマーケットのこの季節!楽しみたいです!


帰りは近くのイタリアンでご飯。ほろ酔いで帰宅🍷

ドイツ情報ランキングに参加しています。
下のシュタイフくまさんをポチ!
よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by berlinde | 2015-12-20 19:27 | ベルリン遊歩

by はらぺこ