人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はらぺこ主婦のベルリン探検記☆

berlinikki.exblog.jp

あっという間に2年が過ぎたベルリン生活。ベルリンの事がもっと知りたいはらぺこ主婦。日々の小さな発見などを綴っていきたいと思います。コメントも大歓迎です!

ブログトップ

ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder

昨日はお友達のMさんとMitteでランチ🎶

以前、旦那さんがランチタイムに行っていて、
ものすごく気になっていた最近ベルリンに上陸した
和カフェ&レストランHouse of Small Wonderに行ってきました053.gif
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213649.jpg

旦那さんによると、
和カフェなのに、一見全く日本の雰囲気がしない、
かなりベルリンテイストでオシャレな内装であるらしい。

そして写真で見せてもらったタコライスがとっても美味しそうだったのです011.gif

House of Small WonderはFriedrichstadt-Palastのすぐそばにあります。
(Friedrich-Stadtpalastに隣接する北側の道を曲がってすぐの建物の2階です。)
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213168.jpg
入り口を入るととても可愛らしい螺旋階段が!
秘密基地のデッキへ上がる階段のよう!
この時点でテンション上がりウッキウキで2階へ053.gif

ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213561.jpg
まさにベルリンテイストでとってもオシャレな空間です!
本当に和カフェなのか??と疑ってしまうほど。
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213895.jpg

スタッフの方がみなさん日本人の方でようやく和カフェであることを確認027.gif
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213725.jpg
日本の方の接客はやっぱり丁寧でホッとします012.gif
私は予定通りのタコライス。これこれ!待ってました!
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_421328.jpg
Mさんはつくね丼を注文。コロンコロンの見た目が可愛いです❤️ポンデリングみたい!
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213365.jpg

久々にタコライスが食べれて大満足!今度真似してお家で作ってみよう!

つくね丼も一口もらいましたが、つくねがほろほろで美味しかったです!
温玉もいいですね〜!

ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213473.jpg
おしゃべりに夢中で、あっという間に時間が過ぎてしまいました!

とっても居心地よい雰囲気で
来てる人たちみなさんリラックスして楽しい時間を過ごされているようでした🌸
ベルリンテイストの和カフェ&レストラン:House of Small Wonder_b0315247_4213947.jpg
内装はベルリンテイストでしたが、サービスはしっかりジャパニーズテイスト!
両方が合わさったら最強ですね066.gif

是非また利用したいカフェです!

ドイツ情報ランキングに参加しています。
下のシュタイフくまさんをポチ!
よろしくお願いします035.gif

コメントも大歓迎です!




by berlinde | 2015-04-28 18:44 | カフェ・レストラン

by はらぺこ