人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はらぺこ主婦のベルリン探検記☆

berlinikki.exblog.jp

あっという間に2年が過ぎたベルリン生活。ベルリンの事がもっと知りたいはらぺこ主婦。日々の小さな発見などを綴っていきたいと思います。コメントも大歓迎です!

ブログトップ

ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話

今ベルリンで一番評判(なのではないかと私が勝手に推測する)のケーキ屋さんがあります。

SバーンのOranienburger Straße駅から歩いて3分ほどにあるPrincess Cheesecakeという可愛らしいケーキ屋さん。

学校のすぐ近くで結構通る道なのだけど、見落としていた小さなケーキ屋さんです。

先日旦那さんが見つけて土曜日に初訪問。

前回のブログにも書いたように混んでてとても入れるような雰囲気ではありませんでした。

懲りずに翌日の日曜日にも続けて訪問。

この日も変わらず混んでいて、店内は席があくのを今か今かと待っている人や
諦めて持ち帰りにする人でいっぱい、外の席も満席で、私たちのように中の様子を伺う人もたくさん。
ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16473874.jpg

ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16473905.jpg

ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16473960.jpg

店内のインテリアがパリのパティスリーのようなとっても可愛くて、私は中で食べたかったのですが、
待ってる人で落ち着かないだろうということで持ち帰りにして近くの公園で食べることにしました。
ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16474074.jpg


Apfel KuchenとNew York Cheesecakeをチョイス。

アップルケーキもほんのりチーズ風味で本当に美味しい!

チーズケーキの方はすっごく濃厚!でも後味はすっきりでもしかしたら今まででベストオブチーズケーキかもしれません011.gif

濃厚なケーキが苦手な私ですが、また食べたくなる美味しさでした!

人がいっぱいすぎてちょっと写真は少なめですが、本当におすすめできるケーキ屋さんです。

今度は平日を攻めてみようと思います!

こんなケーキを食べたりしながらですが、ただいま夫婦揃ってダイエット中。

真剣度が足りないのであんまり痩せませんが、最近白ご飯を玄米ご飯に変えてみました。
混ぜているのはBIOスーパーで買ったこちら。

ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16540140.jpg


白ご飯1合、玄米1合、キヌア大さじ1を混ぜて炊いています。

ベルリンで評判のケーキ屋さんとちょっぴりダイエットのお話_b0315247_16474005.jpg

これかなり好きです!玄米って癖あるのかな〜と思っていましたが、むしろちょっと甘くなって美味しい!
キヌアのプチプチで食べ応えも増すし、何と言っても食物繊維豊富!

しばらく旦那さんのお弁当は玄米ご飯で決定です。

ドイツ情報ランキングに参加しています。
下のシュタイフくまさんをポチ!
よろしくお願いします035.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by berlinde | 2015-10-21 16:42 | カフェ・レストラン

by はらぺこ