人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆はらぺこ主婦のベルリン探検記☆

berlinikki.exblog.jp

あっという間に2年が過ぎたベルリン生活。ベルリンの事がもっと知りたいはらぺこ主婦。日々の小さな発見などを綴っていきたいと思います。コメントも大歓迎です!

ブログトップ

ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN

週末は前を通るたびにいつか来ようと思っていたカフェTHE BARNへ。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_692877.jpg

大きな窓からとてもおしゃれな雰囲気がのぞけ、とても気になっていたのです。

Schönhauser Allee上にあり、Rosa-Luxemburg-Platzすぐ近くにあります。
中に入るとたくさんのオリジナルの豆が並んでいます。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_692967.jpg

奥には豆をローストする本格的な機械!
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_693076.jpg

このカフェは実際に豆をローストしているロースタリーでもあるようです。

まずバリスタにコーヒーの説明を受け、旦那さんはCaramel. Red Apple. Silkyと書かれたコーヒーを注文。

私は普段通りラテを頼みました。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_693163.jpg

こちらのカフェでは普通のコーヒーにすればよかったと思いました。

というのも、旦那さんが頼んだコーヒーがとても美味しかったから。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_69329.jpg

注文を受け、バリスタが一からコーヒーを淹れてくれます。
理科の実験に使われるような器具たち。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_693564.jpg

お湯を抽出し、コーヒー豆をその場で挽き、お湯に入れてかき混ぜ、静かに抽出。
ベルリンの超こだわりロースタリーカフェ:THE BARN_b0315247_693681.jpg

それはとてもとても丁寧に。
その工程を見ているのもとても面白い。

Caramel. Red Appleというのはキャラメルなどが実際に入っているわけではなく、
その豆から挽いたコーヒーをテイストを表したもの。

旦那さんのコーヒーを一口もらうと、ブラックなのにたしかにキャラメルのような、甘いフレーバー。
キャラメルというよりマロンの香りがしました。

はじめの一口はすこーしの酸味、その後マロンのような甘さやまろやかさを感じました。

コーヒーが出来上がる工程から飲み終えるまで一杯でじっくりと楽しめるコーヒーでした。

家に帰ってTHE BARNのホームページを見てみると、どういった信念で豆を選び、ローストし、お客さんに提供しているのかが細かく書いてあり、とても興味深かったです。
それぞれのコーヒー豆の良さを殺さないようにブレンドは絶対にしないらしい。

頂いたコーヒーはコロンビアのElias Roaというファーマーさんが丹精込めて作っているものだと分かり、いろんな人の情熱が注がれたコーヒーであり、その美味しさも納得の一杯でした。

ホームページによるとお客さんがスローダウンしてコーヒーを楽しめるように、大きな音を避けているのだとか。

そう言えば入口にNO ベビーカーのマーク。
テーブルにはNO ラップトップのマーク。
バックグラウンドの音楽もありませんでした。

お子さまがいる方などには少々厳しいカフェですが、かなりこだわり強いコーヒーショップです☕️
実際、コーヒーの味は最高で、ゆっくりと味わえる雰囲気です!

是非、次回は他のコーヒーも試してみたいと思いました060.gif

ドイツ情報ランキングに参加しています。
下のシュタイフくまさんをポチ!
よろしくお願いします035.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by berlinde | 2015-03-17 06:08 | カフェ・レストラン

by はらぺこ